こんばんは。ピピ助です。

なかなか、わさわさと髪の毛が生えてこないもどかしさを感じながら、一方でイボは巨大化してしまいました。

イボ20日目

特にこの右のほうのやつ、かなりキモイ。
まるでタコの吸盤みたいです。

(タコの吸盤の写真を貼ろうかと思ったら、あまりにも気持ち悪くて吐きそうになった)

顔にできた他のイボや、身体にあったイボは順調に経過しているのですが、このアゴにできた2つだけが必死の抵抗を見せています。
特に、胴体にできていたイボは本当に完全消滅しました。
長年放置してかなり大きいイボだったんですが、そこにイボがあったことすらわからない状態に。

窒素を使った治療は少し痛みますが、やはり治療してもらうとちゃんと治るんだなと実感できました。
身体にイボが出来てお困りの方は、パッと病院へ行ってしまったら簡単に治りますよ!!

ちょっとでも痛いのは嫌だ、という人は、家で治療する方法もあります。

このようなイボの治療薬を用いる方法。
これは顔や首の周りだったり、粘膜付近にできたイボに使うことは出来ませんが、それ以外の場所であれば使うことが出来ます。

ピピ助、胴体の方は治ったんですが、実は手のひらにもありまして……。

本邦初公開。ピピ助の手のひら。

イボ20日目その2

手のひらは皮膚が分厚い分、治療にも時間がかかるそうです。
人にもよりますが、半年くらい窒素治療を繰り返さないとならないんだとか。

逆に顔など、皮膚の薄い場所にできたイボは窒素ですぐ治るそうです。

ちょっと顔のイボが大きくなってきているのは気になりますが、まずはこいつを皮膚科でさっさと治して、手のひらの方はイボコロリで治そうかと思ってます。
イボ治療日記もしばらく続きそうです。

前回の日記はこちら。
>>イボ治療10日目。写真だとあまり変化がない

次の日記はこちら。
>>イボ治療35日目。イボ、手強い。