ミノキシジル・フィナステリド個人輸入 -7〜9ヶ月目+ヘアマックス
こんばんは。ピピ助です。
あっという間に12月。もう1年が終わってしまいます。
みなさん、今年の育毛はどんな感じだったでしょうか。
前回の記事はこちら。
>>ミノキシジル・フィナステリド個人輸入 -4〜6ヶ月目
2018年9月 – 個人輸入7ヶ月目
2018年10月 – 個人輸入8ヶ月目
2018年11月 – 個人輸入9ヶ月目
この3ヶ月を比べてみると、目に見える大きな変化はありませんでした。
ただ、髪質がかなり改善されたような感じがあります。
具体的には抜け毛の太さと量です。
夏から秋にかけて、細く育っていない抜け毛が目立っていたのですが、ここ最近の抜け毛はある程度成長した太い毛が多くなりました。
若い毛が抜けていないってことは、全体的に毛が太くなっている証拠です。
この調子で行けば、1〜2ヶ月くらいで何かしら変化が出てきてくれるのでは、と期待したいところです。
増毛は合わせ技で考える
この1年ほど、意図したわけではないですが様々な条件で増毛を試みることが出来ました。
最初の3ヶ月
・銀座総合美容クリニックで処方された薬(フィナステリド1mg、ミノキシジル8mg)
4~7ヶ月(3~6月)
・個人輸入による薬(フィナステリド1mg、ミノキシジル5mg)+ミノフィナ育毛剤+ヘアマックス
8~10ヶ月(7~9月)
・個人輸入による薬(フィナステリド1mg、ミノキシジル10mg)
11~12ヶ月(10~11月)
・個人輸入による薬(フィナステリド1mg、ミノキシジル10mg)+ヘアマックス
今回特筆したいのはヘアマックスです。
途中で一度ヘアマックスを使わなくなったのは、使っていない状態と使っている状態を比較し、検証するためです。
すいません、嘘です。
ミノキシジル10mgに変えて安心して使うのをサボったからです。
結果、個人の実感だと、髪の毛の質感が良いのはこういう順番でした。
個人輸入(ミノ10mg)+ヘアマックス>>銀クリ(ミノ8mg)>>個人輸入(ミノ10mg)>個人輸入(ミノ5mg)+ミノフィナ育毛剤+ヘアマックス
流石にミノキシジル5mgの差を埋めるほどの効果はないような気がしますが、使うと使わないのでは確実に髪の質が違う。
これがヘアマックスを使った実感です。
そして、ミノフィナの入った育毛剤の効果は意外と薄いのかも?と感じる次第です。
ヘアマックスとは
ヘアマックスとは、「日本の厚生労働省にあたるFDA(アメリカ食品医薬品局)より認可を受けており、安全性や効果が確かなものだということが証明されている」低出力レーザー育毛器です。
このFDAから「育毛に効果がある」と認可を受けているのは、フィナステリド、ミノキシジル、植毛、そしてこのヘアマックスの低出力レーザーのみ、とされています。
ヘアマックスは、アメリカはフロリダ州、レキシントン・インターナショナルLLCという会社で作られた製品です。
165カ国以上で販売された実績があり、アメリカ、オーストラリア、中国、韓国で特許を取得済み。さらに世界中で追加特許の申請中だそうです。
(2018年現在の公式サイトより)
ピピ助が無駄に書くよりその辺りは公式サイトを見た方が早いと思います。
ミノフィナは本当によく効く薬です。特に内服薬は目に見えて変わります。
それは間違いありませんが、他の手段を併用することでより効果は上げられます。
そして、下手に月額5,000円から10,000円くらいするネット専売の育毛剤を買うよりも、個人輸入の薬で済ませれば、月々の出費も2,000円しないくらいで抑えられます。
ただ、資金的に余裕があるなら半年くらいは銀クリなどの病院で処方された薬を使ってみることをオススメします。アレルギーが出たり、体質に合わない人もいるようですから、いきなり輸入は本当にオススメしません。
>>フィナステリド1mg+ミノキシジル10mg100錠セット
次の記事はこちら。
>>ミノキシジル・フィナステリド個人輸入 -11〜15ヶ月目+ヘアマックス
コメントを残す