こんにちは。ピピ助です。
記録はつけてますが、ブログの書き方を忘れてしまいそうです。

前回の記事はこちら。
>>ミノキシジル・フィナステリド個人輸入 -11〜15ヶ月目+ヘアマックス

今年の夏は暑かったですね!!
日中、かぶれる時は出来るだけ帽子を被って生活するようにしていましたが、この夏の紫外線ダメージが頭皮にどれくらい影響を及ぼすのか、今からとても怖いです。

前回、5月の記事では毛量に心配はないという話をしましたが、最近雲行きが怪しくなってきました。
数年前の見慣れた感じがちょっと出てきたような……。

個人輸入16ヶ月目

髪を切ったタイミングとか、写真を撮影した時間帯にも左右されますが、
実感として前頭葉がまた透けてきました。つむじは相変わらず大きいです。

個人輸入18ヶ月目

※17ヶ月目の写真データ、紛失。

個人輸入19ヶ月目

雑感

このところ、美容院で「髪質の変化」を指摘されています。
前髪が癖で跳ねてしまうし、全体的にチリチリと乾燥するようになってきました。
睡眠時間は減っているわけではないし、食生活もあまり悪いつもりはないですが、思えば育毛剤を使っていた頃にはこういう問題はなかったので、育毛剤の効果はしっかりあったんですねー。
原点回帰してチャップアップを使うか、何か新しい育毛剤を試してみようかと思い始めました。
日によって角度によって、前頭葉の透けは気にならないこともあるので、毛量以外に解決策があるかも?

何かひとつ!!ではなく、自分の状況に応じて必要なものを組み合わせることが重要なんですねー。