こんばんは。ピピ助です。

最近仕事が忙しくて書くことが溜まっていますが、とりあえずはイボから。

IMG_3316

おお、なんと痛々しい。
前回病院にかかってから3週間ぶりに皮膚科へ行って窒素でイボを焼きました。
なので今は赤くなっています。

これが黒くなっていくと、そのうちポロっと落ちます。
また肌色に戻っていくと再生してしまったって感じです。

アゴの先端あたりも、治ったと思ったらまた小さいのが出来てしまいました。
ヒゲを剃るときにどうしても傷をつけてしまうことがあって、傷がつくと周りのイボからウイルスが感染して再発するようです。
もうヒゲ抜くしかないのだろうか。

IMG_3319

手のひらの方はこんな感じです。
もう少し平べったくなっていたんですが、焼かれたら盛り返してきました。
今現在、触ると痛いです。

窒素治療、やっぱりちょっと痛いですね。
もちろん、全然耐えられない痛みではないですが、やる前はちょっと憂鬱になる程度に痛いです。
でも顔に残るのは絶対に避けたい!!

イボを取る薬の「ヨクイニン」が2週間分処方されたので、まずはこれをちゃんと飲んで治ることを期待します。

前回はこちら。
>>イボ治療20日目。大物が巨大化する。

次はこちら。
イボ治療40日目。ポロリもあるよ!