イボ治療10日目。写真だとあまり変化がない
こんばんは。ピピ助です。
今週の前半にまた皮膚科へ行ってきました。
治療の内容は前回と同じく、窒素によるものです。
写真を撮ってみたんですけど前回と見た目があまり変わらなくて、載せる意味がないかもしれません。
一応、触った感じはさらに平べったくなってるんですけどね。
ヒゲはだいぶまともに剃れるようになりました。
左右に大きなイボが2つあるので、これが手強く残っています。
顔以外の部分の治療も並行してやってもらってたんですが、上半身に1つあったイボが今週の施術後に一気に変化。
そいつはもともと少し長くひょろっとしたイボだったんですが、今週の施術後は、「焦げたもやし」みたいになりました。
施術後は触ると痛みがあったんですが、昨日あたりに気がついたらもう顔の大きいイボよりも小さくなって、痛みもなくなっていました。
どこかに落ちたんでしょうか……。
治りを早くするためにとのことで、ヨクイニンという漢方も処方されました。
ヨクイニンは化膿した膿を出して、肌を綺麗にする効果があります。
ハトムギから抽出しているものなので、ハトムギ茶がイボに効くというのもお馴染みですよね。
処方された漢方は3日分だけだったので、ちょっとハトムギ茶飲んでみようかと思います。
前回の記事はこちら。
>>イボ治療6日目。ポロっと落ちました。
次の記事はこちら。
>>イボ治療20日目。大物が巨大化する。
コメントを残す