この記事のポイント!!
・iPhoneユーザーで、フリーレティクスの言語設定が変えられなくて困っている人に。
→ただし、どんなに頑張っても日本語にはならないです。ゴメンネ!

こんばんは。ピピ助です。

今日は自重トレーニングでおなじみの「Freeletics」の言語設定について。
というのもこのアプリ、残念ながら日本語対応していません。
それだけならまだしも、下手に英語以外の言語を設定していると、英語ですらなくなってしまいます。

freeletics-04_fotor

こんな風にね。

ピピ助も英語にしたいのにする方法がずっとわからなくて困っていたのですが、ふとしたことで閃いたら無事に設定を変更することが出来たので、簡単にまとめておきたいと思います。

言語変更は設定から

そう、「Bodyweight」のアプリから変更するのではなく、iPhone自体の設定から変更が可能でした。

「設定」→「一般」を選択。

freeletics-01_fotor

画面を下にスクロールして、「言語と地域」をポチッとな。

freeletics-02_fotor

ここです!!
ここの「使用する言語の優先順序」が問題でした。

freeletics-08_fotor

日本語がトップになっているのは当たり前なんですが、この2番目の設定が英語以外の言語になっていると、フリーレティクスで表示される言語がその言語になってしまうのでした。

右上の「編集」を押すとこんな画面になります。

freeletics-07_fotor

で、右端の三本線を押しながら英語を上にスライドさせてみましょう。

freeletics-05_fotor

英語が2番目に。
これで設定が完了し、無事にフリーレティクスが英語で表示されるようになりました。

freeletics-03_fotor

freeletics-06_fotor

ほら、こんな感じになりました。
これで英語以外の言語になってしまった人もちゃんと英語に直ったと思います。
さあ、運動しましょう!!