こんばんは。ピピ助です。

前回の記事はこちら。
>>ピピ助がスリムボディを手に入れるまでの記録 2016年5月号その2

痩身の心がけも早3ヶ月が経ちました。
そこそこ結果が出てきて嬉しい限りですが、今回はさらに一段上を目指すべく、ある宣言をします!!

その前にまずはいつもの、いってみましょう。
今回は6月1日から15日までの記録です。もう25日になってしまったので、一週間も経たないうちにその2の報告をする羽目になりますが、お付き合いください。

揚げ物は食べない、甘いものは食べない、アルコールは飲まない

もうまとめちゃいましょうね。まとめましょう。

揚げ物は2回食べました。
近所のうまいとんかつ屋に1回。あとは、さぼてんでもロースカツ丼を1回食べました。
だいたい1週間に1回くらいのペースでしょうか。やはり食べた次の日は太るので、次の日は少し食べる量を減らして調整しています。

甘いものは、人からもらったフルーツポンチを1杯、ミスドのオールドファッションを1つ、金魚型の羊羹?が入った小さなゼリーを1つ。
あと、夜ヨーグルトを食べるときに何回か蜂蜜を入れましたね。

アルコールはお付き合いで1杯。
仕事で知り合ったバーのマスターのお店でジンバックを飲みました。やっぱ安い居酒屋とは違って美味。
ひとり酒するほどアルコール好きじゃなくてよかったと心から思います。

毎日腕立て伏せ50回

20回、15回、15回の3セットで50回。
だいぶ慣れて、毎日やるのも苦痛じゃない。反対に言えば、何日続けてやっても筋肉痛にはならない。
これは困った……というのは後ほど。

15日中、10日やりました。

毎日スクワット100回

あ……これはひどい。
6月1日から15日の間は2日しかやってませんでした。
16日以降は気を取り直して結構やってますが、それはまた今度の話。

これには理由があります。
腕立て伏せが楽しかったんです。

本当に、最初の頃は全然上半身が下げられなくて!!
「うわ……私の上腕三頭筋、弱すぎ…?」てなモンだったんですけど、やってるうちに出来るようになるんですよ、これが。(当たり前)
おかげで腕立て伏せをたくさんやって、疲れたからスクワットはパス!という日が続きました。アホか俺は。

週に60km自転車に乗る

天気に恵まれなくて、最近はあまり乗れていません。
これは仕方ないかな。とか言っちゃいけないんですが……。

体重の推移

diet-diary-june-2016-1

6月4日に優光泉を飲み終えました。
その後、6月9日に最低体重71.2kgを達成。

全体的には72kgあたりで維持しているような感じですね。
食べ過ぎた次の日も73kgを見ることはほぼなくなりました。

優光泉を終えて〜日常の食事について

優光泉はやっぱり大きかったと思います。
飲み終わってから通常の食事に戻したのですが、なんか晩御飯を普通に食べるのが違和感ありました。
食べると言っても、納豆と魚を一切れ、味噌汁とにぼし、ゆで卵とチーズを齧ってヨーグルトを食べる、みたいな晩御飯なんで、さすがにこれじゃ太らないと思いたい。
髪の毛のためにタンパク質は欠かせません。これが第一。

朝昼は普通に食べてます。
炭水化物は摂りすぎないようにしないといけないと思ってますが、普通に茶碗1杯は食べますし、パンも食べます。
昼ごはんは朝ごはんの残りをつめて弁当。
昔はここに1品揚げ物を買ったりしてたんですが、最近は揚げ物を見るとカロリーが気になって仕方なく、恐ろしくて買えなくなりました。
店で揚げたてを食べるならまだしも、出来合いの揚げ物なんて大して美味しくもないのにカロリーばっかり高いですし!!

宣言!!

今後の、というかもうすでに始めてるんですが、本格的に筋トレを組み込みます!!

というのも、最初にも書いたんですけど腕立て伏せたーのしーい!!
出来なかったことが出来るようになった喜びも感じるし、鏡で見た自分のシルエットが変わってきたのも合わせて嬉しい。
少しだけ、筋トレの喜びに目覚めました。

今のところジムに通おうとは考えてないし、ダンベルとかもあんまり欲しくはない。
なので、今は普通に自重トレーニングだ!!
と張り切って腕立て伏せをしていました。

でも、すぐに筋肉痛が来なくなるんですよ。
筋肉痛が来ないと、イマイチ効いている気がしない。本当にこれでいいのだろうか?


というところで、続きはまた今度。
次のネタがなくなっちゃうので!!

次の記事はこちら。
>>ピピ助がスリムボディを手に入れるまでの記録 2016年6月号その2