こんばんは。ピピ助です。

前回の記事はこちら。
>>ピピ助がスリムボディを手に入れるまでの記録 2016年4月号

この間、前回の報告をしたと思ったらもう2週間。
月日が経つのは早いもんです。

boat_h / Pixabay

普段痩せるために気をつけているのはこちら。

1. 揚げ物は食べない
2. 甘いものは食べない
3. アルコールは飲まない

体重を落とすという目標は少しずつ進行しているので、今後はここに筋トレと運動を足していきます。

4. 毎日腕立て伏せ50回
5. 毎日スクワット100回
6. 週に60km自転車に乗る

では、行ってみましょう。

揚げ物は食べない

ピピ助、揚げ物には弱いです……。
つい昨日、チーズトマトささみかつ定食を食べました。ご飯大盛りで。
うん、逝ってよしっ。

それ以外は食べませんでした。
そういえば、痩身日記を始めてから本当にコンビニのホットスナックは買わなくなりました。昔はほとんど毎日買ってたんですけど、習慣って変わるものですね。

甘いものは食べない

会社でもらった抹茶フィナンシェだけ食べました。これが非常に美味かったです。

抹茶フィナンシェ|海苔の老舗 東京築地 丸山海苔店
ここのフィナンシェです。これこれ。
抹茶の風味の香ること香ること。今まで食べたフィナンシェの中で一番美味しかったので、ダイエットしてない方にはオススメします。

脱線しました。
甘いものを食べたのはこれくらいですかね。あとは数日前から始めた優光泉が甘いものといえば甘い物です。

アルコールは飲まない

飲み会シーズンも過ぎ去り、全く飲んでません。これはもう書く必要がないくらい安定してます。
もともと宅飲みしませんしね。

毎日腕立て伏せ50回

毎日スクワット100回

週に60km自転車に乗る

これらはまだ開始してません。
スクワットはこれまでも思いついたときにやっていましたが、毎日しっかりは継続していなかったので決め事にします。
自転車は以前からやっていたことを書き記しただけですが、天気が悪い日が続いたりすると達成できていなかったので、改めて決め事にします。

腕立て伏せは……もちろん学生時代はやってたんですけど、もうここ何年もまともに腕周りの筋肉は鍛えてません。
もともと上半身は人よりガタイがいいんですけど、腕がそれに見合ってないという悲しみ。
特にこれから夏ですし、腕が出る機会が増えます。だから太くしたいという願いです。

体重の推移

体重の推移5月

4月頭から5月15日までのグラフです。
緩やかに減っていってます。
優光泉はまだ飲み始めたばかりなので、目立った変化はありません。
最低体重は73.4kgに更新。このあたりにまた壁を感じます。優光泉の力で、一気に超えてしまいたい!!

次の記事はこちら。
>>ピピ助がスリムボディを手に入れるまでの記録 2016年5月号その2