こんばんは。ピピ助です。

前回の記事はこちら。
>>アラサー男子、酵素ドリンク「優光泉」を買う、の巻。

先日購入した酵素ドリンク『優光泉』が届きました。
開封しつつ、早速飲んでみたレポートをします。

ダンボール開封の儀

優光泉ダンボール

想像より大きくてビックリ。とはいえ、これだと比較対象がなくて分かりづらいので……。

優光泉とチャップアップ比較

チャップアップの空き箱に登場してもらいました。
今考えてみると、チャップアップ使ったことがない人にはとても分かりづらい比較対象になってしまったような(笑)。

ビニールテープに感動

開封してみようとしたら、とても剥がしやすかったです。
それもそのはず。ビニールテープの端が折り曲げられていて、開けやすくなっていました。
この気遣いにちょっと感動したピピ助。凄いですね。

頼んだのはスタンダードと梅味の2本セットだったのに、なんでこんなに大きくて重いんだろうかと思ったら、中には4本入っていました。

ダンボール開封図

一番上に乗っかっていたのは、ビンのキャップと計量カップです。
これで飲む量も簡単に計れますね。

キャップと計量カップ

お次は「Hearty通心」なる文書。
よくありますね、こういうの。
表と裏、両方載せておきます。


Hearty通心


Hearty通心2

続いて入っていたのは冊子です。
優光泉を使用しているスポーツ選手との対談、商品の説明に、肝心のファスティング(断食)プログラムがいくつかと、よくある質問とコラムが載っています。コラムが結構面白いです。

優光泉冊子

そして、ダイエットサポートシート。
これは全6日間のプログラムでダイエットを試みるものです。
最初の3日間は完全に優光泉のみを摂取し、4日目、5日目は晩御飯をお粥、6日目は玄米などを食べ、油モノは避ける、というものです。
6日間はなかなかにキツそうです。

ダイエットサポートシート

付属品はここまで。
いよいよ本丸の登場です。

今回はハーフサイズのスタンダード味と梅味を1本ずつ注文しました。
すると、1本につき1本、炭酸水がプレゼントでついてきます。それをすっかり忘れていた……。

優光泉と炭酸水

左がスタンダード、右が梅味。
色はもちろん、梅味は梅マークが入っています。

優光泉

優光泉2

優光泉3

ラベルもぱしゃっと。
当たり前ですが、やはり無添加無香料です。嬉しい。

使い方について

ハーフボトルは550mlです。
基本的に飲みたいように飲んで大丈夫なようですが、一応20mlが一回分の量だそうで、これを原液のまま飲んだり水や炭酸水で割ったりして飲みます。

1回が20mlで計算すると、550mlは、27.5杯分。
今回注文したのはハーフボトルが2本のセットだったので、2本で55杯分ということになるでしょうか。

そして、基本的に1回の食事の代わりに3杯飲みます。なので、1日1回食事を置き換えるように摂取すると、18日分になりますね。
1ヶ月は持たないのか……。

とはいえ、ハゲのように長い継続を必要とはしていません。
体調も良くなって、体重ももう落とす必要ない!と思えばそこでストップすればいい話ですもんね。

一番楽なプログラムとして提示されているのは、朝ごはんを置き換えるもの。
そうすることによって、晩御飯を食べてから次の日の昼ごはんを食べるまで内臓を休ませることが出来ます。
昼と夜は特に制限なく食事をして良いとなっています。
これはどちらかといえば体調を整えるためのプログラムにも近くて、より効果を上げようとするなら晩御飯を置き換えるのがオススメみたいです。
夜食ったら全部肉になりますしね……。

プチ断食プログラム

早速飲んでみた

ピピ助、6日間も一気に食事内容を変えて、体調を崩すかもしれないことを考えるとちょっと怖くなりました。

なので、「プチ断食-晩御飯バージョン」でトライしてみようと思います!!

早速今晩から開始。
の前に、キャップに付け替えました。

優光泉キャップつき

優光泉は生きた酵母菌の入った本物の発酵食品。
なので、開封後も冷蔵庫で保存する必要はありません。
むしろ常温のほうが発酵が進んでより良い状態になるんだとか。
冷蔵庫が小さい家でも心配ありませんね。うちは助かりました(笑)。

量を付属の計量カップで計り……

優光泉炭酸入り

上手にできましたァァ!!
4〜6倍で薄めるのがオススメと書いてあったので、6倍にしてみました。

というのも、原液をひと舐めしてみたらかなり甘かったんですよね。
これで砂糖不使用というんだから、野菜の甘さには驚くばかり。

でも、6倍で薄めても120ml。
確かにこれ1杯だと足りないですねェ。やっぱり2杯か3杯は飲みたいところです。
何倍で薄めるかは完全に好みだそうで、コラムでは10倍に薄めて飲んでいるという話もありました。
俺も6倍でまだまだかなり甘く感じたので、2杯目は10倍で作ってみようかと。
量が多い方が空腹も紛れますし。

これを食事の代わりに飲むことによって、昼ごはんを食べた時間から明日の朝ごはんを食べるまで、消化器官を休ませることが出来ます。
ついでにカロリーもオフ。これできっと痩せるはず!!

優光泉は100mlあたり178kcalです。
超大雑把な計算で60ml摂取すると108kcalですね。確かにこれは少ないです。

肝心の味については、とても美味しいです。
確かに自然の甘さなので、人工甘味料に慣れている人だと違和感があるかも。
ピピ助は普段からあまり人工甘味料の入った飲み物を飲まないので、すんなり飲めました。うん、美味しいです。

今後の予定

優光泉を飲みきる18日間、プチ断食を続けてみましょうか。
その18日間でどれだけ体調と体重が変化するのかを記録しておこうと思います。

本日初日は73.8kgスタートです。
今日の時点でも、ダイエットを心がけ始めてからの最大体重からは5kg以上落ちているので、ここで更にブーストをかけます。
かけます。かけます。かけます。

公式サイトを見ると、単なるカロリーカットにとどまらず、体質改善によって痩せやすい身体にすることも可能だと言われています。
酵素ってすげーですね。

優光泉の公式サイトはこちら

次の記事はこちら。
>>『優光泉』でプチ断食!その味と食感と空腹感と感想とその他