こんばんは。ピピ助です。

前回の記事はこちら。
>>育毛剤『チャップアップ』の効果!ー1ヶ月

チャップアップを使い始めて丸2ヶ月が過ぎました!
前回の見た目変化はあまりにも薄くて泣きたくなりましたが、2ヶ月経ってどうなったかな……。

チャップアップ2ヶ月1

チャップアップ2ヶ月2

あんま変わらないかと思ってたんですけど、いや、ちょっと変わってる?
どうでしょう? ただの贔屓目な気もするけど…。
でも、比べないとわからない時点でまだダメか?
いや、そこそこ変わりましたよ!!

頭雑感

最初これですもん。
使い始めと比べて、明らかに一本一本の髪質が変化しています!!
髪質が太く変化したことで、地肌の透け具合も改善傾向です。
これはピピ助、ちょっと踊りたくなりました。

jill111 / Pixabay

いやっほ〜い!!

2ヶ月目は基本朝晩2回、1回につき12プッシュで使用していたところ、2ヶ月目終了時点でそこそこ余ってしまいました。
今は1日合計30プッシュに変更。この調子なら3本目は1日30プッシュで持ちそうです。
1ヶ月目は結構ギリギリだったのに、うまくいかないですね。
毎日26~28プッシュくらいならちょうどいいのかもしれません。
(朝晩分けるなら13~14プッシュ)

サプリは数日飲み忘れをしてしまって、2ヶ月終了時点でまだ4日分くらい残ってしまいました。
月半ばに風邪をひいてしまい、風邪薬を飲んでいたのでなんとなく飲むのを避けたほうがいいのかな…と考えていたらそのまま飲み忘れてしまったりした感じです。
サプリメントは薬ではなく食品なので、医薬品との飲み合わせは気にする必要はないはずなんですけどね。

髪のコシはこれまでにも増して強くなってます!
増したのを維持しつつ、さらに太く改善されている感じです!!

ところで、チャップアップは、継続して契約していると各月毎にプレゼントがついてきます。
2ヶ月目の継続プレゼントはシャンプーブラシだったんですけど、これはあまり良くなかったです。
これを使ったら洗髪中の抜け毛が増えてしまったので、さっさと捨てました。

最初の月にも、頭皮クレンジング用のオイルが入っていたんですが、チャップアップ自体は香料入ってないくせにそっちはちょっとニオイがするものだったので、そちらも使わずに捨ててしまいました。
月々のプレゼント、ピピ助にはあまり嬉しいものが来ていません。これから先は何が来るんだろう。

そして!
3ヶ月目に入るにあたり、頭皮クレンジングをすることにしました!
これでもっと効果が上がるかも?
使うのはホホバオイルです。
いつもインターネットに頼る俺ですが、これは無印良品で200ml2500円のものをチョイス。

探してみると、ホホバオイルって高いものはすごい高いんですよね。
そういうものの方が効果は高いのかもしれませんけど、そうすると100mlなのに1万円近かったりするんで、チャップアップより高くついてしまいます。

頭皮クレンジングって効果があるのかいまいち不明だったんですけど、いざやってみると髪の根元の立ち上がり方が違います。
岩盤浴に行った後みたいな感じで、確かに脂が取れてるんだなって感じます。
頭皮クレンジングは、育毛に関係なくいいですよ!

チャップアップの公式サイトはこちら

次の記事はこちら。
>>育毛剤『チャップアップ』の効果!ー3ヶ月

chapupbanner


関連記事はこちら。

>>育毛剤『チャップアップ』を使うべきでない人の特徴
>>本当に副作用なし?育毛剤チャップアップの成分を全部調べてみた
>>チャップアップのサプリメントも成分から副作用がないか調べてみた


ブログランキング参加中です!
よければクリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村

育毛・発毛 ブログランキングへ