こんばんは。ピピ助です。

前回の記事はこちら。
>>育毛剤『チャップアップ』の効果!ー2ヶ月

チャップアップを使い始めて3ヶ月経ちました。

AGAの専門医にかかって、ミノキシジルとフィナステリドの処方による治療を行った場合、多くの人が変化を感じるのが3ヶ月目だと言われています。
つまり、髪の毛の治療をすると変化が出るのに3ヶ月くらいかかる、ということで、育毛剤の場合もそれは当てはまるのでしょうか!?
ずんずん髪の毛が生えてきちゃったりしているのでしょうか!?

はてさて。

チャップアップ3ヶ月1

チャップアップ3ヶ月2

変わった、といえば変わったような、変わってない、といえば変わってないような。
髪の毛の質感は、結構いい感じなんですけどね。
本当に、治療当初のチン毛みたいな髪からは相当に随分と改善されました。

比較写真はナナメ前から撮ったものと、つむじの上から撮ったものを挙げているのですが、
ナナメ前から見たときの全体的にスカスカな感じ、つむじの上から見たときのつむじの広がり具合。
この2つがあんまり改善されているように見えません。

その2種類の症状の改善のためには明らかに「発毛」が求められます。
チャップアップは育毛剤ですし、「育毛」と「発毛」は別のものってことなんですよね。
生えてきてくれさえすれば、あとは太くなってくれるような気がするんですが……。

ただ、ついこの間、岩盤浴へ行ったのですが、終わった後にシャワーを浴びてドライヤーをかけたら、
これまでにないくらい髪の毛が立ち上がって、地肌の露出がかなり減って見えました!!
どんな小細工をしようと、これまで地肌が見えなくなるなんて方法はなかったので、やはり改善傾向はしっかり見られてます。
岩盤浴効果で一時的なものなんですけど、これがいつも持続できたらいいなーと夢見てます。

Tama66 / Pixabay

「髪の毛もっと生えるといいなぁ……」

あと、3ヶ月を過ぎたのは数日前ですが、この写真をとった後に髪を切りにいきつけの美容院へ行ったところ、いつもの美容師さんに
「なんか、髪の毛ちょっとしっかりしてきたね!」って言われましたよ!
美容師さんには育毛剤を使っていることは言ってませんでした。事前情報なしにそういう感想が出てきたんです。
自分だけじゃなくて、他の人にも実感する段階に少しずつ入ってきたのか!
だとすると、これはやっぱり進歩してるんですかね。嬉しいです!

チャップアップの公式サイトはこちら

次の記事はこちら。
>>育毛剤『チャップアップ』の効果!ー4ヶ月

chapupbanner


関連記事はこちら。

>>育毛剤『チャップアップ』を使うべきでない人の特徴
>>本当に副作用なし?育毛剤チャップアップの成分を全部調べてみた
>>チャップアップのサプリメントも成分から副作用がないか調べてみた


ブログランキング参加中です!
よければクリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村

育毛・発毛 ブログランキングへ