こんばんは。ピピ助です。

ピピ助調べ最安値の育毛剤「グローリン・ギガ」。

チャップアップなどの有名な育毛剤にも含まれている、グリチルリチン酸ジカリウムセンブリエキスが配合された育毛剤です。

最近銀クリからの卒業を考えているピピ助にとって、次に使う育毛剤は結構重要です。
かつてはもう一度チャップアップに戻るつもりだったのですが、銀クリの減薬期間が思ったよりも長くなりそうなので、まだしばらく予算的にチャップアップは厳しい。
かといって、このまま何もしないのもちょっと不安。

ということで、このグローリン・ギガを使ってみることにしました。

グローリン・ギガを注文してみた

早速注文。
注文はあっという間に完了しました。

1.まず、公式サイトへ移動。

グローリン・ギガには定期コースがあり、定期コースの場合のみ安く購入することが可能です。
1本だけ購入しようとすると、4,400円(税込)……なので、まあ単体で売る気はない商品ですね。(笑)
使う側としても、1本だけ買ってみて使ったところで効果はないので別に問題はありません。
むしろ、最初の1本だけ500円で2ヶ月目からは10,000円です、みたいなどこぞの育毛剤に比べたら良心的過ぎます。

ご覧の通り、1本コースだと820円。

2本コースだと、1本あたり735円で、2本合わせて1,470円になります。
ピピ助は今回2本コースをチョイス。


コースを選んでカートに商品を入れたら、個人情報等の入力画面になります。
ここで一つ気をつけたいのが、クレジットカードは使えないということ。

カードが使えない、というよりも選択の余地なく、後払いのみとなります。
話が前後しますが、これは商品と一緒に払込取扱票が送られてきて、それをコンビニなどで支払う形になります。
支払猶予は20日くらいあるんじゃないかと思うので、何かのついでで十分対応可能です。

送料と手数料が入るので、2本コースの場合の支払額は月々2,100円になります。
1ヶ月で1本使うとして、月々1,050円計算になります。

あっという間に注文完了!!
1週間程度で手元に届きます。

グローリン・ギガが届いた

ある晩、仕事から帰ってきたらポストに投函されていました。


封筒サイズの郵便物として届きます。


購入者への手紙、使い方の簡単な説明の紙、払込取扱票


発毛促進ガイダンスなる冊子。
(TVCMなどでおなじみ、とあるけど、CM見たことありません)


ポイント交換プレゼントカタログ。
グローリン・ギガを販売している「ソシア」という会社で商品を買うとポイントがつくのですが、そのポイントが溜まると応募出来るプレゼントカタログです。
この育毛剤の定期購入だけではちょっと時間がかかりすぎるかもしれません。(笑)

アシタメ、という商品紹介冊子。
ソシアが扱っている商品の紹介ですね。
日焼け止めとか、口臭予防とか、美容関連商品とでも言えば良いのでしょうか。
そういったアイテムが専門みたいです。


グローリン・ギガ本体。
箱に入っています。封筒で届いた時にも思いましたが、この薄さにびっくりです。


裏面です。
成分表、書き出しておきます。

・有効成分
グリチルリチン酸ジカリウム、センブリ抽出液

・その他の成分
エタノール、トウガラシチンキ、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、酢酸dl-α-トコフェロール、l-メントール、dl-カンフル、D-パントテニルアルコール、人参エキス、アロエエキス(1)、海藻エキス(1)、オウゴンエキス、カモミラエキス(1)、にんにくエキス、ヒアルロン酸ナトリウム液、香料、精製水、無水エタノール、1,3-ブチレングリコール

あまり聞きなれない成分も多いかと思いますが、

ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油……肌の保護作用
酢酸dl-α-トコフェロール……ビタミンE
dl-カンフル……血行促進、消炎作用
D-パントテニルアルコール……頭皮修復、頭皮細胞の活性化、白髪防止

この辺りの成分は、このような効果があるようです。

箱から出した本体はこんな感じです。

ふたを開けるとノズルがついていて、それを直接頭皮に向けて散布します。
ピピ助は毎晩寝る前と、朝は気が向いたら使用しています。

グローリン・ギガを使ってみた

hirobi / Pixabay

使い始めて1ヶ月経ったのですが、未だ1本目が使用しきれていないまま、もう次の2本が届きました……。
なので、2本コースでがっつり使うつもりの方は、1日2回頭全部をびしゃびしゃにするくらい使わないと使いきれないと思います。
定期コースをやめるのはメール1本で出来るので、近いうちに1度止めて、使い切ったら次は1本コースにしようかな、と考えてます。(笑)

使用感としては、チャップアップの時と似ていて、使い始める前よりも少し髪にコシを感じています。
チャップアップを使った時にも書きましたが、これでハゲてしまった髪を戻すのは難しいと思います。
今ある髪を元気にするためのもの。弱い毛を少しでも強くするためのもの。
そのようなつもりで使うのがベストでしょうね。

もうすでにハゲてしまっている!という人は、AGA専門病院にかかりましょう。急いで。
ハゲてるのはわかってるけど病院に行くのがちょっと抵抗ある……という人は、それでもこういった育毛剤を使うほうがいいのかもしれませんが。
ピピ助も最初は抵抗があったから育毛剤から治療を始めましたし、そういう人の気持ちもわかります。

詳しい経過についてはまたおいおい別の記事で出そうと思います。

グローリン・ギガの公式サイトはこちら