こんばんは。ピピ助です。

前回の記事はこちら。
>>銀クリ治療(ミノキシジル・フィナステリド)ー5ヶ月

銀クリでの治療が半年過ぎました。
長かったような、短かったような、この半年間で色々な変化がありました。
髪に限らずですよ。

写真で見る結果

・斜め前から
銀クリ治療ー6ヶ月1

・真上から
銀クリ治療ー6ヶ月2

・斜め後ろから
銀クリ治療ー6ヶ月3

写真をまじまじと見て

正直、ここ2ヶ月くらいあまり変化がありません。
3ヶ月〜4ヶ月にかけて急激な変化が見られたんですが、先月今月と停滞しているように見えます。
というか、むしろ4ヶ月目より少し薄くなっているような気もするくらいです。

・銀クリ治療開始前(チャップアップ半年使用後)
銀クリ治療ー1週間1銀クリ治療ー1週間2

・治療1ヶ月
銀クリ治療ー1ヶ月1銀クリ治療ー1ヶ月2

・治療2ヶ月
銀クリ治療ー2ヶ月1銀クリ治療ー2ヶ月2

・治療3ヶ月
銀クリ治療−3ヶ月1銀クリ治療ー3ヶ月3

・治療4ヶ月
銀クリ治療ー4ヶ月1銀クリ治療ー4ヶ月3

・治療5ヶ月
銀クリ治療ー5ヶ月1銀クリ治療ー5ヶ月2

・治療6ヶ月
銀クリ治療ー6ヶ月1銀クリ治療ー6ヶ月3

いや、でもこうして比べてみるとやはり順調なのかも。
いや、やはり薄くなっているような?

あまり増えてない、とは言えそうです。

光の当たり方とか、写真の撮り方の問題も大きいのかもしれない、と思います。
あんまり神経質になるのは良くない。
健康的な生活を心がけていれば、きっと大丈夫。大丈夫。

それにしても、何度見ても治療開始前の写真は鳥肌が立ちます。
もうこの時代には戻りたくないと切に願う。

夏はハゲる季節なのか?

思えば、自分の髪の毛が唐突に気になりだしたのは去年の8月のこと。

>>そして私は、抗い始めた

(そして、この写真を見ると、半年前の自分がハゲに見えなくなります)

もしかして、夏はハゲるのだろうか?

先月今月と思うように増えてくれないのは季節のせいなのではないか?
そんな疑問が浮かびました。

ピピ助の夏休みの自由研究は「夏とハゲの因果関係に迫る」に決定しました。
日差しも強いし、汗もたくさんかく。
頭皮にいい環境でないことはなんとなく予想がつきます。
しまった。もう少し気をつけておくべきだったのか。後悔先に立たず。

銀クリでの治療は続けるの?

治療開始時、とりあえず半年は続ける覚悟を決めて通院を始めました。
その半年が過ぎて、今後の治療内容をどうするべきか再び考えています。

と言いつつ、まだ改善されるはずだ、という期待は残っています。
薬の副作用も全くありませんし、今の所治療費がかかること以外は問題なし。
なので、次の1ヶ月はこのまま続けることにしました。

ただ、今後はいつやめることになるかわかりません。
普通の人と比べたらまだ頭皮が透けているのが気になるのは確かですけど、人前に出られないほどの心理的な壁はなくなりましたからね!!
育毛剤にパッと戻るかもしれないし、あるいはミノキシジルとフィナステリドの個人輸入に手を出すかもしれません。
あるいはヘアマックスとか、他の育毛グッズに手を出すかも……?
でも、他の方法を試して目に見えて減ってしまったら、また急いで銀クリに通うことになりそうですが。

完全無料で頭皮診断の銀座総合美容クリニックの公式サイトはこちら。

銀クリAGA.com


次の記事はこちら。
>>銀クリ治療(ミノキシジル・フィナステリド)ー7ヶ月

ブログランキング参加中です!
よければクリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村

育毛・発毛 ブログランキングへ