こんにちは。ピピ助です。
例のブツ(チャップアップ)を使い始めて1週間経ちました。

ピピ助はじめての育毛剤です。
まず一番最初に思ったのは、
「これ、1ヶ月もたなくないか?」ということ。

説明書通り1日30プッシュしていたのてすが、明らかにハイペースで減っていきます。
3日くらい前から1日25~6プッシュくらいに節約しているのですが、規定量使っていないのはそれでそれで問題な気がしています。
これで効果が無くなったりはしないだろうけど……。

インターネットでチャップアップの使用感について調べたみたところ、朝晩に半分ずつ分けて使ってもOKだという情報がありました。
これは、ソーシャルテックに直接電話で確認した話のようです。

夜に30プッシュしていた時は、雨に打たれた子犬のようにずぶ濡れになっていましたが、

Josch13 / Pixabay

プッシュ数を減らした上に朝晩に分けたところ、今度は毎回ちょっと物足りない感じになってしまいました。
これ、生えてくるのかなー。怖いなー。

無香料なおかげで、ずぶ濡れになるほど付けていた時も誰にも育毛剤を使っていることはバレませんでした。
使い始める前はこれがちょっと不安だったんですよね。
内心自分がハゲていることにビクビクしつつ、外面は「そんなの気にしてないっす」風を装っているのでorz

周りからどう思われてるんだろうな、俺。憂鬱。

チャップアップ1週間1

チャップアップ1週間2

肝心の効果のほどですが、当然まだ発毛実感はありません。
そりゃまだ1週間。チャップアップが公式で謳っている1ヶ月にすら到達していないのに、ここで文句は言えません。

ただ、使い始めて2日か3日くらいで、少し髪の毛がしっかりした感じが出てきました。
まだ気のせいの域を出ませんし、ハタから見た効果なんてゼロみたいな物ですから、まだまだこれからですね!!

それにしても、頭皮が赤いです。
昔からこんな色でした。
シャンプーを変えたり、マッサージしたり、改善を試みたんですけど、これまで何をしても改善には至りませんでした。

チャップアップを使うことによって、この頭皮が赤いのも改善しないかと期待を寄せています。
この育毛剤に含まれている成分を見てみると、抗炎症作用を含むものも多く含まれているんです。
頭皮が赤いというのは、つまり炎症を起こしているということですから、きっとこれも改善してくれるはずです!!

それにしても、自分の頭皮とはいえ改めてこう見てみると、酷いものです。
荒れ放題の焼け野原のようではありませんか。
チャップアップを使うだけじゃなくて、普段の生活から見直せる所はきっちりと見直していきたいです。
頑張ろう!!

次の記事はこちら。
>>育毛剤『チャップアップ』の効果!ー10日

chapupbanner


関連記事。

>>育毛剤『チャップアップ』を使うべきでない人の特徴
>>本当に副作用なし?育毛剤チャップアップの成分を全部調べてみた
>>チャップアップのサプリメントも成分から副作用がないか調べてみた


ブログランキング参加中です!
よければクリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村

育毛・発毛 ブログランキングへ