こんばんは。ピピ助です。

前回の記事はこちら。
>>育毛剤『チャップアップ』の効果!ー3ヶ月

チャップアップを使い始めて丸4ヶ月が経ちました。
日数で数えると120日。とうとう日付が3桁の大台になりました。

今回もまずは写真からチェックしてみたいと思います。
はてさて。

チャップアップ4ヶ月1

チャップアップ4ヶ月2

どうでしょう。
やっぱり、突然フッサフサに変わったーー!!!みたいな劇的な効果はないですね。
それでも最初と比べるとかなり変化したんじゃないでしょうか。

頭雑感

最初はこれです。
さすがにもうビフォーとアフターの写真の見間違いはしない自信があります。
いや、本当に。ここまで見た目が改善してくれて本当によかった。。

頭皮の色は残念ながらなかなか白くなりません。
まだまだ治療期間が足りないのか、あるいはチャップアップだけでは役不足なのか。

頭皮が赤いのは意外と重大な症状につながることもあって、本当なら皮膚科できちんと治療を行った方がいいんだそうです。
若い頃から荒れていたのにそれを放っておいて、若くして髪が生えなくなってしまったとか……って書いてて思いましたけど、これってピピ助の症状ばっちり当てはまってますかね?(笑)
髪が生えないまではいってない、と思ってましたけど、冷静に頭皮を観察すると明らかに毛と毛の間隔が広いんですよね。
たぶん生えなくなってる毛根がたくさんあるんだと思います。
やっぱり病院行った方がいいのかな……。

見た目の変化はわかりづらいですが、髪の毛の硬さは大分改善されました。
硬くなったというのはつまり太くなったのか?
でも太くなったならもう少し透けなくなっていてもいいのか?

最近、少しずつですが人の視線が怖くなくなってきました。
まだ自分の頭を上から見られるような状態は辛いんですが、電車に座っているときに知らない人に見られるのは随分と平気になりました。
治療を始めようと思い立った頃は、本当に周りの視線が怖くて。
会社でも誰かが近くに来たら立ち上がってたし、電車もあまり座らないようにしていました。頭のてっぺんが見えちゃうから。

たかが髪の毛、されど髪の毛。
我ながら髪の毛ごときに精神状態を振り回されるのはとても辛いですが、4ヶ月前はそんなことも言っていられなかったです。
育毛剤、使い始めて本当によかったです。

また来月、経過報告します。

チャップアップの公式サイトはこちら

次の記事はこちら。
>>育毛剤『チャップアップ』の効果!ー5ヶ月

chapupbanner


関連記事はこちら。

>>育毛剤『チャップアップ』を使うべきでない人の特徴
>>本当に副作用なし?育毛剤チャップアップの成分を全部調べてみた
>>チャップアップのサプリメントも成分から副作用がないか調べてみた


ブログランキング参加中です!
よければクリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村

育毛・発毛 ブログランキングへ