こんばんは。ピピ助です。

2月は28日しかないし、1ヶ月分まとめて出せばいいや、なんて思っていたら、1月号その2を出すのを忘れてました。
もう1月のことなんか忘れましたよ。
細かいことは忘れてるので報告にとどめます。

前回の記事はこちら。
>>ピピ助がスリムボディを手に入れるまでの記録 2017年1月号その1

体重の推移

diet-diary-201701-3

diet-diary-201701-4

維持。
これに尽きます。
中頃に体重が落ちたので、この調子でいけるかなと思ったんですが、見事にリバウンド。

ただ最近、体重を落とすことにはあまり執着がなくなってきたのを感じます。
出来れば65〜66くらいで安定させたいところですが、それよりは減らなくていいかなという気分。

写真で見る結果

diet-diary-body-201701-4

diet-diary-body-201701-5

diet-diary-body-201701-6

体重落とそうぜ!!
と思わなくなったのは胸の脂肪が全然気にならなくなったのが多分大きいんですよ。
あとこれで腹回りの脂肪が筋肉に変わってくれれば十分じゃないでしょうか??

ま、少し気を抜けば簡単に太るんでダイエットの意識は保ち続けなきゃなんですけど……。

筋トレ

フルプッシュアップスとクロススクワットを引き続きやってます。
で、腹回りを筋肉に変えるべく腹筋を追加。
囚人コンディショニングの腹筋プログラムは結構キツイので、まずは無理なく続けられるように普通の腹筋を50回やってます。
無理なく続けられるのが一番大事!!

次の記事はこちら。
>>ピピ助がスリムボディを手に入れるまでの記録 2017年2月号