こんばんは。ピピ助です。

今は9月21日なわけですが、これから書くのは8月分の記録です……。
生きてまたこのブログを更新出来ることに心から感謝します。それくらい9月はハードでした(笑)。

前回の記録はこちら。
>>ピピ助がスリムボディを手に入れるまでの記録 2016年8月号その1

体重の推移

diet-diary-201608-2-1

diet-diary-201608-2-2

最低体重は前回と変わらないものの、体重が70kgを切るのが当たり前に。
十の桁が変わるのは嬉しいもんです。

筋トレ

足首がまだ完治していないので、ランニングは中止のまま。
スクワットも深く座れないので、ハーフスクワットに変更して、大体1週間に2回くらいのペースでトレーニング。
30秒のプランクを5セットに、腕立て伏せはSTEP6、腹筋と背筋はSTEP2をやりました。

STEPってなんのこっちゃ、という方はこちらの記事へどうぞ。
>>最強の自重トレーニングと言われる囚人コンディショニングをやってみた

正直筋トレ足りてないです。頑張らないと。

写真で見る結果

今回はなしです。
写真撮り忘れました!!
あまり変化がないので、前回のを見てもらったら十分だと思います(笑)。

今後の展望

これは次の記事に回しましょうか。
どうせ9月その1の記事も書かないといけないので。

次の記事はこちら。
>>ピピ助がスリムボディを手に入れるまでの記録 2016年9月号その1