こんばんは。ピピ助です。

事あるごとに書いてますが、ハゲの治療は時間がかかります。
自力で発毛させる以外であれば短時間で効果を挙げることも出来ますが、そうなると費用が恐ろしいことになります。
植毛とか、かつらとか……。

結婚式に出席するんだけど、この頭じゃ旧友に会うのに気後れする……。
でも今すぐハゲを治療なんか出来るわけないし……。泣けるに泣けない。

なんて経験をしたのは、俺だけではないはず。

とにかく今すぐ!この場を乗り切りたい!!
という時は、もうこれしかありません。

俗に言う「ふりかけ」っていうやつですね。

ミリオンヘアーとは

正式名称は「スーパーミリオンヘアー」といいます。

ルアンという会社が販売している、瞬時に髪を増やす新しいタイプの増毛剤と言われています。
この会社は薄毛に特化した会社で、他にもシャンプーやコンディショナーなどを作っているんですが、面白いところで、スーパーミリオンヘアー用の鏡なんかも取り扱っています。

株式会社ルアンのホームページ

「ふりかけ」と呼ばれる存在のハゲ隠しアイテムがあるということは、学生時代からうっすら聞き覚えがありました。
でも、実際にどのようなものなのか確かめることはなかったんですよね。
つい最近知りました。

で、この間。
上に挙げた例……とは微妙に違うんですけど、どうしてもハゲを隠したいと思うことがあったんですよ。
その一瞬、1日だけでいいから。神様、ハゲを隠して!! っていう瞬間が。

この動画が衝撃的です。
こんなにも自然に見えるのに、使い方がものすごい簡単。
最初にどれくらいハゲていたのかを忘れてしまうくらいで、元に戻った時に思わず叫んでしまいました。

実際に使う場合、粉を固定するためのミストは必須です。
これがないと、家の外に出た瞬間にハゲます。

上のセットだと75回分とのことで、1回(1日)あたりの値段はゆうに100円を切ります。
これはありがたい。

とにかくこの1日だけ乗り切れれば構わないんだ、という人はミニセットもあります。
これだと1,000円切るくらいの値段なので、相当使いやすいですね。

もちろん、これは根本的な治療にはなりませんが、どうしても今この時だけは!!
という時には頼りになるアイテムです。

でも出来るなら、これに頼らなくても大丈夫なようになりたい……涙