こんばんは。ピピ助です。
もうタイトルの通りですけどね。

今現在、ピピ助は薬を使って育毛してますが、新しい育毛方法や育毛剤など、薬から乗り換えられる可能性があるものは積極的に試したいと思い、ネットを調べることが多いです。
が、調べようと思っても販促用アフィリエイトランキングサイトがあまりにも多くて辟易としてしまいます。

自分もこういうサイトを運営しているので言えた義理ではないかもしれません。でも、
そのランキングってどこから来たの?
その口コミって誰が言ってたの?
で、結局1位はチャップアップなの?
と言いたくなるサイトがどんどん増殖していきます(笑)。

そもそも育毛剤なんて、少なくとも3ヶ月以上、できれば半年は使わないと何も効果がわからない代物ですし、変化があったところで本当にその育毛剤単体で効果があったのか、証明が非常に難しいです。
検証に時間がかかってしょうがないので、同じ人間がそんなに沢山の育毛剤を試してみることも現実的ではありません。
(まあ、チャップアップは悪いものじゃなかったですけどね。実際ピピ助は使ってみて「髪の毛にコシが出てきたけど、発毛はしないかなあ」という感想を持ちました)

ピピ助は、自分が使えるかもしれないと思って調べたものと、実際に使ってみた記録をこのブログに残しています。
検証とまではとても言えませんが、少なくともピピ助がこういうことをしたら髪の毛がここまでは増えた、と自信を持ってお伝えしています。

もし髪の毛が気になってネットを調べて、たまたまこの記事を読む人がいたら、もう一度よく考えてみてほしいと思います。
ネットに掲載されている販促用の口コミはあてになりません。
育毛剤の成分を調べて、成分の効果を調べて、本物の口コミを探すことが重要です。

誰かがまとめている口コミは、それをまとめた人の意図が入っています。
その商品を売りたければ良い口コミだけまとめますし、逆をしたければ逆をすればいいだけです。
さらに、口コミのでっち上げだってやりたい放題です。

このサイトに書いてある育毛方法を試してみたら、彼女が出来て年収も1000万を超えました!!!(30才・ピピ助)

とかね、いくらでも書けますからね。引用元の記載がない口コミはまず間違いなくでっち上げでしょう。

インターネット販売の育毛剤の多くは、育毛剤本体にほとんど差がないように感じます。
本体に関しては有効成分がどれくらい含まれているか、香料や保存料が使われているかどうか、くらいの違いしかわかりません。
あとは、やめたい時にすぐにやめられるかどうかや、サプリメントがついてくるか、等でしょうか。

インパクトのある写真や図に騙されずに、有効成分をしっかり読んで自分が使う育毛剤を選んでみてください。