こんばんは。ピピ助です。

前回は「ミノキシジルの濃度を上げた話」だけして、写真とか載せるのをすっかり忘れていました。
ただ、正直あんまり変化がなかったので(笑)、そのまま10ヶ月目にいこうと思います。

はてさて。

写真で見る結果

・ナナメ前から
aga-201612-01-01

・真上から
aga-201612-02-01

・ナナメ後ろから
aga-201612-03-01

ナナメ前から見たときの前頭部のスカスカ感が本当になくなってきました。
ただ、これは2ヶ月前の時点でも実感してきてたので、この2ヶ月間での見た目の変化はあまりないと言えます。

銀クリの濃度を上げてから

濃度を上げてから丸2ヶ月経ちました。
お医者さん曰く、濃度を上げてからその結果が実感出来るようになるまでは3ヶ月ほど掛かるとのこと。
初めてミノキシジルとフィナステリドを使う際にも、まずは3ヶ月で効果が感じられると言われましたが、濃度を上げた際も同じくらい変化が出るまでは時間がかかるみたいです。

丸2ヶ月終わった時点で、まだつむじあたりのスカスカ感はイマイチ。
ほんの少し改善してきているような……?くらいの実感はあるのですが、誰が見ても改善しているとわかるほどではありません。
やはりもう少しつむじが小さくなってほしいですよね!!ほんと!!

見た目の変化は薄いですが、髪の毛のコシは明らかにまた一段と増した感じがします。
初めてミノキシジルを飲んだときにも1〜2ヶ月時点で髪の毛の太さが違ってきたので、そのあたりの変化は顕著に出るってことかと思います。

先日人に言われた話

最近知り合って何回か会った方に、
「ピピ助さん、なんかハゲそうな髪質ですよね(意訳)」と言われました。

ショックを受ける勿れ。
「ハゲそう」ですからね!!

以前のピピ助になら、明らかにハゲてたからそんな言葉は絶対に掛けられなかったはず。
「ハゲてる」→「ハゲそう」にランクアップしたことは素直に喜びましょう。喜ばせてください。喜びたい。

……願わくば、「ハゲ」という単語と無縁になりたい。

銀クリAGA.com

次の記事はこちら。
>>銀クリ治療(ミノキシジル・フィナステリド) ー11ヶ月


ブログランキング参加中です!
よければクリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村

育毛・発毛 ブログランキングへ