こんばんは。ピピ助です。

前回の記事はこちら。
>>ピピ助がスリムボディを手に入れるまでの記録 2016年8月号その2

続いて9月分です。
どうせほとんど内容なんかないんだから、もういっそのこと前回分と合わせて1つの記事にまとめた方がいいかとも考えたのですが、
スタイルを崩すのもなんだかなーということで、結局いつも通りにしました。

体重の推移

diet-diary-201609-1-1

diet-diary-201609-1-2

肝心の体重は全くと言って良いほど減らず。
1回だけ67kg前半も出ましたが、忙しくてご飯が食べられなくて落ちただけ。
逆に運動は全然出来ていなかったので、リバウンドしかけてます。
食事も大事ですが、運動も大事なんですね、やはり。

筋トレ

全然出来てません。
9月上半期の筋トレ日数は3日間のみ。
それも、スクワットだけ。とか、背筋だけ、とかで内容もボロボロでした。
とにかく寝る時間が欲しかった。

写真で見る結果

ダイエット日記2016年9月1

ダイエット日記2016年9月2

変化なし。

食事もかなり外食が多かったり、食べる時間がなくてコンビニのホットスナックに頼ったりと散々だったので、その割にはキープ出来てよかった、と思うことにします。
ファミリーマートの鳥つくね串の当たりが出たのが密かな喜びでした。

何もしてなかった割には

あまり筋力が落ちた気がしません。
昨日もプランクをしてから、腕立て腹筋背筋スクワットのメニューをこなしたのですが、そこまでキツくない。
怪我して寝たきりだったときはものすごい衰えを感じましたが、筋トレしてなくても毎日動き回っているだけで全然違います。
日常生活の中で、意識的に階段を使ったり、できるだけ歩くようにするって大事ですね。

今後の展望

・ようやく仕事が落ち着いたので、筋トレの日数を増やします!!
・腹筋背筋のSTEP2がかなり慣れてきたので、STEP3へ移行しようと思ってます。

STEPってなんのこっちゃ、の方はこちら。
>>最強の自重トレーニングと言われる囚人コンディショニングをやってみた

あと、この辺りでもう一回酵素ドリンクを使ってみようかと思案中です。
でも筋力つけたいなら、たんぱく質の摂取は抑えるべきではないのかもしれません。
ピピ助は、今や痩せようというよりもイイ身体を作ることが目的になっているので、このあたりは考えどころです。

次の記事はこちら。
>>ピピ助がスリムボディを手に入れるまでの記録 2016年9月号その2