こんばんは。ピピ助です。

銀クリに通い始めて丸5ヶ月が経過しました。

前回の記事はこちら。
>>銀クリ治療(ミノキシジル・フィナステリド)ー4ヶ月

写真で見る結果

・ナナメ前から
銀クリ治療ー5ヶ月1
・上から
銀クリ治療ー5ヶ月2

正直なところ、先月からそんなに変わったかな………?
もしかして、成長止まっちゃってるんじゃないだろうか。焦燥。

医者の見解

医者曰く、同じ濃度のミノキシジルを使い続けると、だいたい10ヶ月くらいで効果が頭打ちになるようです。
期間としてはまだ半分なので、まだまだ改善するはずなのですが。

病院でも写真を撮られて比較するんですけど、基本的に初回来院時と最新の写真の比較を見せられます。
初回から改善されてるのはわかってるんだから、そんな古いものと比較されてもこちらはもう嬉しくないんだけど……微妙な気分です。

ピピ助は初回来院時の状態が重症と言われています。

AGA治療薬投与前1

これです。初回来院時。
で、今のままの濃度を使い続けてもつむじ周辺は少し薄いままかもしれない、と宣告されました。

ミノキシジルの濃度を上げるタイミングはいつでも構わないようです。
早く上げたほうが効果が強く出るわけでもないようなので、上げようと思ったタイミングでいいらしい。

いつまで銀クリで治療を続けるのかは悩ましいところです。

完全無料で頭皮診断の銀座総合美容クリニックの公式サイトはこちら。

銀クリAGA.com

人の不幸は蜜の味

あんまりにも全然関係ない話なので、ここから先は読まなくて大丈夫です。

と前置きしてつらつら書いていたのですが、やっぱり関係なさすぎるので消しました。(笑)
要は捻挫した。これを言いたかった。
かわいそうなピピ助。アホなピピ助。ドジなピピ助。

次の記事はこちら。
銀クリ治療(ミノキシジル・フィナステリド)ー6ヶ月


ブログランキング参加中です!
よければクリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村

育毛・発毛 ブログランキングへ