こんばんは。ピピ助です。

銀座総合美容クリニックで治療を始めることにしてから2週間。
薬を飲み始めてからは1週間が経ちました。

前回の記事はこちら。
>>銀座総合美容クリニックの無料診断へ行ってみた。

1週間やそこらではあまり変化はありませんが、チャップアップ日記でも1週間時点で写真を載せていたことですし、ここで一度経過を見てみましょう。

写真の比較

ミノキシジル・フィナステリド投与前

AGA治療薬投与前1
AGA治療薬投与前2

まずこれが飲み始める日の状態です。

頭皮の色は写真の角度によって少しばらつきが見えるみたいです。
もう少しうまく写真を撮りたい。

次に、飲んで1週間。

治療開始1週間経過

銀クリ治療ー1週間1
銀クリ治療ー1週間2

1週間じゃ変化しないだろ、とか思ってたんですが、気持ち毛が太くなったような……。
チャップアップを使った時にも同じような感想を持ったので、俺は育毛効果を与えると、特につむじあたりを周辺とした毛が活性化される気がします。
まだまだ写真だけでは、角度のせい、光のせい、気のせいな程度の変化しかお伝えできないので、劇的な変化は30日経過を乞うご期待!ということで。

 

今日の記事は終了しました。
と思ったんですけどさすがに内容がなさすぎるので、ミノキシジルとフィナステリドを飲んだ感想を書いておきます。

ミノキシジルとフィナステリドの副作用

これらの薬は下記のような副作用があります。

・ミノキシジルの副作用
一時的に体毛全体が濃くなる可能性があります。
軽度の心拍数上昇がみられることがあります。
軽度の体のむくみなどが見られることがあります。

 

・フィナステリドの副作用
性欲減退。
勃起機能不全。
食欲不振。
全身倦怠感。

育毛剤『チャップアップ』を半年間使った体験談とその効果から引用。

性欲減退とかね、無駄な心配でした。
とはいえ、精子に悪影響がある可能性は否めないわけで、飲まないに越したことはないでしょうががが。
食欲不振、倦怠感も特にありません。

体毛の変化もまだなし。
体もむくみはなし。
心拍数は測っていないのでなんとも言えません。

飲み始めて2日目だったか3日目だったか、一度少し気持ち悪くなったことがありますが、それがこれらの薬の副作用だったのかは定かでなく。
腹減って気持ち悪くなっただけの説が濃厚である。

毎日同じ時間に飲むのが基本で、食前食後などの条件は特にありません。
ピピ助は携帯のアラームを毎日同じ時間にセットして、それで飲むようにしています。
今のところは1日も飲み忘れなし。順調です。

完全無料で頭皮診断の銀座総合美容クリニックの公式サイトはこちら。

銀クリAGA.com

次の記事はこちら。
>>銀クリ治療(ミノキシジル・フィナステリド)ー20日


ブログランキング参加中です!
よければクリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村

育毛・発毛 ブログランキングへ