こんばんは。ピピ助です。

イボの治療って、だんだん効果が出てくるものなんですね。

イボ6日目

写真だと凹凸がちょっとわかりづらいですが、一昨日あたりに大部分のイボがぽろっと落ちました。
写真の一番右下のイボだけはそのままで、他のものは前回よりもひと回り小さくなっています。

これでまた来週皮膚科で同じ施術をしてもらって、だんだんイボが小さくなっていくって感じですねー。

治療期間ですが、顔などの皮膚が薄い場所にできているものは、早ければ2〜3週間。
足の裏だったり、皮膚の厚い場所にできているものは半年ほどかかるようです。
1回やった感じだと、全然変わっている感じがしないんですけど、これあと1回か2回で本当に完治するのだろうか。

治療直後はこんな感想でしたが、顔はたしかに2〜3週間で治りそうです。
これで一安心しました。

ハゲもそうでしたけど、何か不安なことがあったらすぐに行動したほうがいいですね!!
何事も放っておいて悪化するより、行動して無駄だったほうがずっとマシです。

前回はこちら。
>>イボ治療4日目。当ブログはイボ治療日記になってしまいました。