こんばんは。ピピ助です。

このブログはハゲと戦うブログだったんですが、ここ数日はイボと戦っています。
このイボがミノキシジルとフィナステリドの副作用ではないことがわかった時点で、別にもう必要のない情報ではありますが、せっかくなのでイボの治療経過もご覧ください(いらない)。

イボ治療4日目

もう無精髭が酷すぎて、会社でマスクは外せません。
とはいえ、人に会う時にこのままではいられないのでそろそろ剃りますが……。
無精髭が似合う男だったら良かったんですけど、残念ながらワイルド系では売れないです。

治療直後には変化がないと思われたイボでしたが、今日になって変化してきました。
赤くなったり白くなったりして、固くなっています。
それこそ、強くひっかいたらポロっと落ちてしまうんじゃないかといった雰囲気。

もしかして、これでポロっと落ちたら治療完了なんでしょうか?
次第に薄く消えていくのかと思っていたんですが、予想外の方向でした。

皮膚科でもらった注意書きによれば、水ぶくれになったり、腫れたりする変化は治療が効いている証拠なんだそうです。
特に、大きなイボが水ぶくれになって破裂したりすると、一気に小さくなるんだとか。
顔以外に同時進行で治療しているとある部位のイボは、この注意書きのように現在水ぶくれ中。
胴体なんですけど、身体を洗うときに擦ってしまうと痛いので、洗うときはヒヤヒヤします。

まあ、胴体は普段人に見える場所じゃないですからね。別に多少残ったって気にならないんですが、顔は…顔だけは……。髭もちゃんと剃れないし、早く治ってくれーっ!!

前回・前々回のイボ日記はこちら。

>>副作用?銀クリ治療(ミノキシジル・フィナステリド)ー1ヶ月と20日
>>イボ。銀クリ治療(ミノキシジル・フィナステリド)ー1ヶ月と22日