こんばんは。ピピ助です。

前回の記事はこちら。
>>銀クリ治療(ミノキシジル・フィナステリド)ー2ヶ月

毛穴写真を載せるのをすっかり忘れていました。
すっかりでうっかり1週間も過ぎてしまったので、別記事としてあげておきます。


銀クリ治療2ヶ月と1週間1

銀クリ治療2ヶ月と1週間2

これが一番薄いと思われる、前頭部あたりです。
ピントがあっていないのか、細くてうまく映らないのか。実際に撮っているときはもう少し鮮明だったような気がしたんですけど。
やっぱりカメラ買い換えようかな。

銀クリ治療ー2ヶ月と1週間1
ちょっと見にくいですが、赤い丸のついているあたりの写真です。

気のせい?のような気がしなくもないですが、全体的に少し太くなって、目に見えないような細い毛がかなり減りました。
超細かった毛が、かなり細いレベルに進化している感じです。
頭皮の色も改善傾向にあります。また少し青白い方向に近づいてきました。

また、これだけ薄い部分もそこそこ探さないと見つからなくなりました。
前回まではカメラを当てるとすぐに見つかったんですけど、それってつまり新しい毛穴から毛が生えてきているってことですね。
病院でも、「生えてきてます」って言われたし、やはり順調です!!

先日、美容院へ行ったら、
「なんか1ヶ月半で髪の毛すごい伸びてますね」と言われました。
AGAの治療薬を飲んでいることはまだ担当の美容師さんには言い出せていないので、「増えた」と言われた時に報告しようかと思ってます(笑)。

20160420_002705

つむじのあたりはこんな感じです。
この太くてしっかりした毛が全体に広がれば随分と改善するはず。
でも、やっぱり毛穴と毛穴の間隔が広いのはどうしようもないんでしょうね……。
これはたぶん生まれつきだからな。悲しいけど。

気にしても仕方ない。
悲しんでも毛穴が増えるわけじゃないし、引き続き元気に治療していきます!!

次の記事はこちら。
>>銀クリ治療(ミノキシジル・フィナステリド)ー3ヶ月


ブログランキング参加中です!
よければクリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村

育毛・発毛 ブログランキングへ