こんばんは。ピピ助です。

今日はチャップアップの定期便を解約した時の話。

契約するときはいいとしても、解約するのってどうしても大変そうですよね。
企業としては客を逃さないように必死の抵抗をするだろうし……。
なんてことを考えると、そもそも最初に契約するのにも抵抗が生まれます。

これは「あんまり心配しなくて大丈夫」という話です。
むやみに断ろうと思うと心苦しくなるのです。
向こうの納得する理由を出してしまえばあっさりと解約できます!

チャップアップ定期便解約方法について

これだけ少々面倒です。
というのも、解約は電話のみ。受付時間は平日10時から19時までです。
仕事によってはこれが一番のハードルかもしれません。
でも、そんな長電話する必要もありませんし、昼休みにちょっとかける時間さえ取れればそれで無問題。
ピピ助も、仕事の合間にちょろっと電話しちゃいました。

実際の電話のやりとり

やはりあちらも商売なので、「せっかくここまで使ったんですから、もう少し使ってみませんか?」と誘ってきます。
ピピ助は6ヶ月目の分が届く前に解約を申し出たので、半年使えば効果がもっと出ます、と言われましたね。
(連絡したのは6ヶ月目が届く前だけど、7ヶ月目の分を止めてもらいました)

もう解約する時点で、「とりあえず半年使うつもりだったこと」と「著しい効果がなければ専門医での治療にシフトする」ことを決めていたので、あちらのお誘いには乗らず、6ヶ月目の分を持って解約することを伝えました。

それで、「効果はありませんでしたか?」と訊かれたので、

・効果は非常にあったということ
・だけど、育毛効果であって期待する発毛効果は十分でなかったこと
・だから専門医でしっかりと発毛させて、そちらが終わったらまた定期便を頼もうと思っていること

を伝えたところ、あっさり解約ということに。
「6ヶ月目の分はお届けして、7ヶ月目の分は解約」ということで(当然ですけど)希望通りに終わりました。
電話の所要時間は約5分ほどです。フリーダイヤルなので、電話代もかかりません。

キャンセル料について

キャンセル料自体はかかりません。
ただ、既に次の分が発送準備に入っている状態だと、解約自体ができないので、
次回配送日の10日前までに解約を申し出る必要があります。

なので「次の月は使うけど、その次の分は止めよう」というタイミングが確実だと思います。

もし返金制度を使う場合

使い始めた最初の月に限り、返金制度を使うことができます。
ただ、その場合は必要なものがあって、

1.CHAP UP(使用中ボトル 開封済で可)
2.納品書、又はお買い上げ明細書(商品と一緒に同梱しております。)
3.保証書

これらが必ず必要になります。
なので、最初に購入した際に同封されていたものはすべて保存しておきましょう。

返金制度を使う場合も手数料として1,000円は取られてしまいます。
全額戻ってくるわけでないので、そこは注意が必要です。

まとめ 上手い解約の理由付け

「チャップアップは非常に効果があったけど、もっと育毛発毛効果を求めているので病院へ行くことにしました」

さすがにチャップアップが(というか、どんな育毛剤であっても)発毛効果で専門医に勝てないことは自明の理。
これを言われてしまったら向こうは引き下がるしかありません。

押し問答したくない方はぜひこの言い回しをオススメします。
まあ、ピピ助は本心だったから楽だったっていうのもありますけどね!

>>チャップアップ公式サイトへ


ブログランキング参加中です!
よければクリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村

育毛・発毛 ブログランキングへ