こんばんは。ピピ助です。

前回の記事はこちら。
>>銀クリ治療(ミノキシジル・フィナステリド)ー1週間

番外編です。
というのも、まだ30日経ってないからです。

先日髪を切ってきたんですけどね。いつも切ってもらってる美容師さんに言われなかったんですよ。

「あ、髪の毛増えましたね」って。

ええ、そうです。言われなかったんです。

「あ、髪の毛増えましたね」って。

毎日鏡を見ながら、ちょっと濃くなってきた気がする!
とウキウキしていたのですが、まだ他の人にわかるレベルの変化ではなかった
らしい。
むしろピピ助のただの気のせいかもしれない……。

まあ、当たり前なんですけどね。
だいたい早い人で3ヶ月くらいで大きく変化するそうなので、1ヶ月すら経ってないピピ助がいきなりフサフサになっていたら大変です。

きっと先人のミノキシジル・フィナステリダーたちも、この不安と戦いながら髪の毛を得ていったのだと思います。
だから、心配しなくても大丈夫!大丈夫!!(鼓舞)

硬くなってきていたと感じていた髪の毛ですが、ここ最近は少しサラサラになってきました。
つむじのあたりだけはやっぱり少し硬め。
これはたぶんシャンプーを変えたせいじゃないかと思います。

チャップアップとシャボン玉せっけんのシャンプーを使っていた頃は、日に日に髪がしっかりと硬くなっていました。

ミノキシジル・フィナステリドに切り替えてさらにしっかりしてきたと思ったのですが、同時期にシャンプーをメソケア+に変更。
このシャンプーは植物性シリコンが含まれているので、サラサラになったのはこのためだと考えられます。

シャンプーについてはこの間ちょっと詳しく書いてみたので、よければそちらも読んでみてください。

頭皮のためにシャンプーは何を使えばいいんだろう」へ

ここまで1日の飲み逃しもなく、順調に摂取してるんですけど、最初に比べたらちょっとうっかりしてきた感はあります。
いつか飲み忘れる。これはきっと。
もう少し飲み忘れないための工夫が必要でしょう。これは。

完全なる、ただの日記でした。

完全無料で頭皮診断の銀座総合美容クリニックの公式サイトはこちら。

銀クリAGA.com

次の記事はこちら。
>>銀クリ治療(ミノキシジル・フィナステリド)ー1ヶ月


ブログランキング参加中です!
よければクリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村

育毛・発毛 ブログランキングへ