こんばんは。ピピ助です。

前回の記事はこちら。
>>ピピ助がスリムボディを手に入れるまでの記録 2016年10月号その1

あんまりにもスローペースで我ながら嫌になりますが、1ヶ月で1kgしか落ちなかったとしても12ヶ月で12kg落ちるんですよね。
慌てず騒がず、少しずつ身体を改造出来るようにサボることだけはしないようにしたいものです。

体重の推移

diet-diary-201610-2-1

diet-diary-201610-2-2

10月前半で増加傾向にあった体重は、後半で無事に戻せました。
一安心。

10月でダイエットを始めて半年経ちました。
なので、半年間のグラフも作ってみました。

diet-diary-201610-2-3

こうして見ると、9月半ばの忙殺期に増えた以外順調なのかもしれません。
なんかグラフにしてみたら安心しました(笑)。

写真で見る結果

diet-diary-body-201610-3

diet-diary-body-201610-4

前回から特筆することはなし。
2週間くらいじゃそうそう変化はしないですね。

筋トレ

腕立て伏せ(囚人STEP5)は15日中3日間。
腹筋(囚人STEP2&3)は15日中1日間。
背筋(囚人STEP2)が15日中2日間。
スクワット(囚人STEP5)が15日中6日間。

筋トレをした日は8日間で、その際は5分間のプランクもやってました。

ちょっと他のことにしばらく集中していて、筋トレはサボり気味でした。
10月前半より減ってしまいました。反省しろピピ助。

その他

11月前半もちょっと体調不良により運動できておりません。
スクワットとプランクくらい。
でもスクワットが最近楽しいです。全身の筋肉が痛めつけられている感じが堪らない。
また11月分で改めて!!