こんばんは。ピピ助です。

体重が減ったおかげで、持っている洋服がブカブカになってきました。
サイズの合わない洋服って、はたから見ると信じられないくらいダサいんですよね。
洋服はジャストサイズが基本!!
ということはわかっているものの、なかなか上手くはいかないものです……。

Unsplash / Pixabay

若い頃はRight-on、近頃はEDWIN。
そんなピピ助が今日洋服を買いに行ったのはイトーヨーカドー。

itoyokado-logo

ヨーカドーで服を買うということについて、最近まで結構抵抗がありました。
なんか、中学生までか、もう少しダンディな年頃になってから買う服が多いような気がして。

だがしかし!ヨーカドーと侮ることなかれ。
EDWINのジーンズだって扱ってるし、その他有名ブランドの服もたくさん取り揃えてますし、自社ブランドのクオリティも決して低くありません。
我ながら見事な手のひら返し。

ですが、なかなかコレというアイテムが見つかりません。
今日はとにかくサイズの合うズボンを買おうと思っていたのでズボンしか見てないのですが、それにしてもサイズが合わない。

ピピ助、学生時代にスポーツしてたせいなのか、脚が太くてですね。
腹回り、腰回りで合わせると、脚がパツンパツンで入らなくて、脚で合わせるとウエストぶかぶかなんですよ。

でも、脚の部分に余裕を持って作られているズボンはシルエットがダサい。
唯一、納得して買えるのはEDWINの403シリーズ(レギュラーストレート)だけなので最近はずっとEDWINでしか買ってなかったんですけど、これでは非常に選択肢が少ない。

今日もデザインが非常に気に入った物があったんですが、ウエストに合わせるとしゃがめず、脚に合わせると尻のあたりがブカブカでだらしない感じに。
やはりもう少し痩せて、脚を少し細くしないといけないな、と志を新たにしたのでした。

別にヨーカドーで扱ってるズボンだとサイズが合わないってわけではないです。どこでも一緒。

inouetoro

出典:http://dic.nicovideo.jp/a/井上トロより。

結局今日も、ヨーカドーに行ったのにEDWINの403をお買い上げ。
定価8,000円近いジーンズが、セール中で3,780円(裾直し代込み)だったので、これはラッキーでした。
ボトムだけは裾直しとかありますからね。これだけは通販に頼るのちょっと怖いです。

でも今日裾直しをお願いするときに、レジのおばさまに自分の股下の長さを大声で読まれた上に、「これでよろしいんですか?」と確認される辱めを受け、股下何cmで注文すればいいのか完璧に覚えたのでこれからは通販で買おうかどうか悩み始めました。

インナーとかアウターは、自分の身体のサイズを測って通販で買ったほうが、安くて良いものが買えそうです。
これまで服をネットで買う気は全くなかったんですけど、いざこうして探してみるとすげー楽しい。
痩せたから、ってのもたぶんあるんでしょうけどね。

たとえば、ここ。ここで扱ってるカラージャケットがとてもカッコイイ。Tシャツは種類が豊富でいくつか欲しいデザインのものがあります。
しかも、7点買うと20%OFFとか、実店舗で買うより遥かにお得じゃないですか。

金に糸目をつけなければ、コーディネート丸ごと買うのもいいけど、そうしたいならやっぱりコーディネートモデルに近い体型に自身をクリエイトする必要がありそう。
先はなげーなー。あと7kgくらい落とさないとモデルと同じ体型にはなれなそうです。