こんばんは。ピピ助です。

前回の日記はこちら。
>>イボ治療40日目。ポロリもあるよ!

もう一週間以上前の話になってしまいますが、手の方もポロリと落ちてしまいました。イボが。

IMG_3430

前回、病院で焼いてもらった後、黒ずんでいたイボですが、ぷっくりと膨れていました。
手のひらはまだまだ時間がかかるだろうから、どうなるのかな、と気にしていたのですが、岩盤浴に行ったらポロリと。

IMG_3431

ものの見事に剥がれました。
剥がれ落ちてから一週間少々経過し、今現在の状態はこちら。

IMG_3445

だいぶイボの厚みが減って、薄くなりました。
あともう1回焼かないとダメかもしれない。
あるいは、もう市販の「イボコロリ」に変えてしまおうかとも思います。忙しくて病院へ行く時間もないし。

素人考えですが、岩盤浴に行くとイボに良い変化が出るような感じがします。
おそらく岩盤浴じゃなくても、風呂に長く浸かったりすれば大丈夫だと思います。
本当、明らかにイボの皮膚が変化するんですよ。
皮膚がこう、逆立つような感じ。イソギンチャクみたいになって少し気持ち悪くなりますが、その後剥がれたり落ちたりします。
イボに悩んでいる方は、一回試してみるといいかもしれません。責任は取れませんけどね!!

肝心のアゴの方ですが、こちらのイボは完治しました!

IMG_3447

ちょっと肌荒れが気になる……。
最近、若くないんだなーと実感してます(笑)。