こんばんは。ピピ助です。

前回の記事はこちら。
>>銀クリ治療(ミノキシジル・フィナステリド)ー2ヶ月と1週間

銀座総合美容クリニック、通称銀クリで治療を始めて丸3ヶ月が終わりました。

今月は非常に順調でした。飲み忘れもゼロでした!!
自分の髪に対する執念を感じます。

写真で見る結果

↓ナナメ前から↓
銀クリ治療−3ヶ月1

↓真上から↓
銀クリ治療ー3ヶ月2

↓ナナメ後ろから↓
銀クリ治療ー3ヶ月3

うーん。これだけ見るとまだまだと言いたいです。
この地肌が透ける感じがなくなってほしい。
でも、ピピ助は子供の頃から地肌が透けてなかったことがないので、そこまでを望むのは最初から無理な話なのかもしれません。

ただ、治療し始めた昨年8月と比べると……。

↓2015年8月↓

頭雑感

これと比べたら数百倍マシになりましたね。なんかこうして比べてみると涙が出ます。
この頃は本当に辛かったです。
電車の椅子にも座れなかったし、会社で自分の席の近くに誰かが来ると思わず立ち上がったりしていました。

今はそこまで気にしなくて済みます。
もちろん、マジマジと見られるのは嫌ですが、本当に気持ちに余裕が出来たのがわかります。
今でも毎月かかる治療費は正直本当に痛いけど、こうして前向きになれただけで支払っている価値があった。

さらにちょっと嬉しかったこと

先日街を歩いていたら、カットモデルになってもらえないかと声を掛けられました。
この俺が? カットモデル?

さすがに「ハゲ」だと思われたらカットモデルって声掛けられないと思うんですけど、そのあたりって美容師さん、どうなんですか?
これって喜んで大丈夫だよね?だよね??

やったー!!

まあ、横から見たら本当にハゲに見えなくなりましたよ。そのおかげだろうと思います。
上から見たらまだため息つかれてしまいそう。やっぱりもう少し濃くなってほしいです!!切に!!

これは副作用と言うべきか

腕から手にかけて生えている毛が濃くなってきました。
もしかしたらヒゲも多少濃くなっているかもしれませんが、他の部位は今の所特に影響を感じません。
まあ、これは仕方がない。効果がある証拠でもあるわけですから、気になる程濃くなってしまったら剃ります。

銀クリで

順調なのでこのまま同じものを続けましょう、と、同じ濃度のミノキシジルとフィナステリドを処方してもらいました。
ピピ助、とにかく半年は続けようと決めていたので、決断まで折り返しを過ぎました。

半年経って、再び育毛剤に戻るのか、それとも薬による治療を続けるのか。
おそらくもう何も使わないで維持するという選択肢は存在しないので、今の希望は育毛剤に戻ることです。
チャップアップを使っていて、生えている毛を維持して太くする効果は十分あると実感出来たので、どの時点で移行するかが問題になってくると考えてます。

とにかく、あと3ヶ月はきっちり続けます。

完全無料で頭皮診断の銀座総合美容クリニックの公式サイトはこちら。

銀クリAGA.com

次の記事はこちら。
>>銀クリ治療(ミノキシジル・フィナステリド)ー4ヶ月


ブログランキング参加中です!
よければクリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村

育毛・発毛 ブログランキングへ