こんばんは。ピピ助です。

痩せようと心がけてから、気が付いたら2週間も経っていました。

今回心がけていたのはこちら。
1. 揚げ物は食べない
2. 甘いものは食べない
3. アルコールは飲まない

結果を見てみましょう。


揚げ物は食べない

ほとんど食べませんでした。
少なくとも2日に1回はコンビニで買い食いしていた唐揚げ棒やコロッケは完全に封印。
年度末で付き合いの飲み会が数回あったので、その時だけは少し食べたのと、1回仕事先でもらっちゃったイカフライだけ食べました。

あと、28日だけはどうしても家族がケンタッキーを食べたい、というので付き合ってフライドチキンを食べました。
28日は「とりの日」でチキンが安いんですよ(笑)。

28日は食べちゃったものの、全体を見ればかなり減らしたはずなんですが……。

甘いものは食べない

仕事中の間食は一切断ちました。
人からもらったものだけは断ると相手に悪いので食べましたが、この2週間で食べたのは小さいクリームの入った饅頭が2個くらい。
日々飲んでるきな粉豆乳にも黒糖を入れるのはやめました。それでも美味しいですし。

アルコールは飲まない

これは飲み会でも遠慮させてもらって、飲みませんでした。
ウーロン茶と緑茶のみ。

その他追記事項

やはり痩せようと思うと全体的な食事の量が減ります。
特に夕飯は主食(ごはん・パン)を抜きました。
帰りが遅くなったときは、チーズを齧ってプレーンヨーグルトで済ませたり。

朝ごはんはだいたい毎日、ごはんと味噌汁に納豆、付け合せの野菜と肉か魚、ゆで卵、きな粉豆乳(牛乳)です。
昼ごはんは日によって様々。

正直、食べる量かなり減らしました。
なおかつ噛む回数も意識して、最低30回から100回程度噛むように心がけてみました。

結果

太りました。

大事なことなので2回言います。

太りました。

ピピ助、泣きたいです。意味がわかりません。

3月16日に76kgだったピピ助は、
3月30日に77.6kgになりました。

実をいうと21日には79.2kgをマークしました。
本当に体重計の故障を疑いましたよ。本当に。
その体重をマークしたのは1日だけで、他の日は77kg台をキープ。
1回だけ76kg台も出たのですが、測った時間がいつもと違っていたのでこれはノーカウントにするべきかもしれません。

日付 体重
3/16 76.0kg
3/21 79.2kg
3/22 77.4kg
3/23 77.4kg
3/25 (76.4kg)
3/28 77.6kg
3/29 77.4kg

前半はいきなり計り忘れていました。
21日に本当に冷や汗をかいて、そこからが本格的に計り始めた感じです。
もちろん、その前も上に書いた食事は守っていましたけどね。

この2週間の敗因を分析すると……運動不足はあるかもしれません。
普段細々としている運動すらする時間がないくらい忙しい日が続いていたので、きっとこれが悪かったに違いない。そうに決まっている。

あるいは突然摂取カロリーが減って、身体が溜め込みモードになってしまったのでしょうか。
となると、このまま続けていればある日突然減り始めるのか??

人の神秘はあまりにも深すぎます。

21日の一番肥えているときの写真と今日撮った写真があるのですが、ちょっと今はまだお見せできる心の準備が出来ていません。
ハゲは晒せても、自分の(上半身)ハダカを晒すのは結構抵抗あります。
無事に痩せられたら、写真貼り付けていこうかな……なんて(笑)。

お見せしてないのにそれについて語るのもアレなんですが、2kg違うと腹回りが少し違います。
79.2kgはヤバい。

また2週間後くらいにご報告します。


前回の記事はこちら。
ピピ助、ついでに痩せようとしてみる

次の記事はこちら。
痩せようと心がけてから4週間


ブログランキング参加中です。
よければクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村

育毛・発毛 ブログランキングへ