こんばんは。ピピ助です。

この間、岩盤浴に行ったんですよね。
頭皮はスッキリするし、デトックスもできるし、もう最っ高!!と叫ばんばかりなんですが、
ふと風呂上がりに体重計に乗ったらその気分も吹き飛びました。

じわりじわりと肥え続け、気が付いたら76kgにまで増えていました。
ちなみにピピ助、成人男性の平均的な身長である172cmあたりです。

ここ5年くらいで少しずつ侵食してきた脂肪に覆われ、見るも無残な腹になっています。
たぶん10kgくらい増えた。

StockSnap / Pixabay

黄昏れざるを得ない。
こうして育毛を始めて、ブログを書くようになったのもすべて「しあわせ」になりたいから。
彼女欲しいし……。

そう!
せっかくこうしてブログを書いているのだから、ついでに痩せることにしました!さっき決めた。
この間、髪の毛に良い食べ物を調べているうちに、栄養素についてちょっと興味が出てきたので、食事を改善しようかと考えてます!
>>ハゲを予防して髪の毛を増やす!発毛に必要な栄養素とおすすめ食べ物

そんな大げさな話ではないですよ。まず食べ物をちゃんと考えよう、ってことです。

だから、まず以下の宣言をします。

  1. 揚げ物は食べない
  2. 甘いものは食べない
  3. アルコールは飲まない

細かく見てみましょう。

揚げ物は食べない

世の中の男性と同じく、ピピ助も揚げ物大好きです。
定食屋に入れば、つい揚げ物。飲み屋に入ればつい揚げ物。
小腹が空けばコンビニでコロッケ買ったり、唐揚げ棒買ったり。
気がつくと、ほとんど毎日何かしら揚げ物を食べています。

もちろん、用法用量を正しく守った揚げ物は問題ないと思います。
カロリー高いって言ったって、一口食べたら1日のカロリーを超えるようなものではないんだし、ちゃんと計算していれば問題はない。

でも、客観的に見てピピ助は食べすぎです。
だから、とりあえず揚げ物断ち。
これだけで月の摂取カロリーが10,000kcalくらい減るはずです。

甘いものは食べない

糖分、ってついつい手が出ちゃうんですよね。
頭を使うと疲れるし、当分摂取しないといけないから仕方ない、みたいな理由をつけて、ついつい食べてしまいます。
だから、間食で甘いものは取らないことにします!

毎朝飲んでる「きな粉豆乳」に入れる黒糖とか、そういうところは削りません。
仕事中につまむチョコレートとか、そういうところは禁止。
果物も糖質高いですが、ここも削りません。
食べない、と言っていいものかちょっと迷いますね。

アルコールは飲まない

お酒、好きなんだけどなー!!
幸い弱いんであんまり量は飲めないし、うちでもあんまり飲みません。
あんまり飲まないんだから、いっそのこと飲まない!
揚げ物とかご飯物のせいだとは思いますけど、やっぱり飲み会行くと太りますからね!!



運動は、一応意識はしています。
できるだけ階段を使ったり、ちょっと筋トレしたり、休日は歩きに行ったり自転車乗り回したりしてます。
なので、まず最初は食事を直そうかと思います。
おそらく揚げ物が一番のガンだと思うんですよね。

せっかくなので、育毛と同じように揚げ物を食べても太らない方法ダイエットについても調べまーす!!
良い情報があれば教えてくださいね!

2週間後はこちら。
>>痩せようと心がけてから2週間


ブログランキング参加中です。
よければクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村

育毛・発毛 ブログランキングへ