こんばんは。ピピ助です。

育毛剤『チャップアップ』を半年間使った体験談とその効果』の記事で触れた

会社ホームページを見ると、「その他新商品開発中」という文字も見えるので、今後新たな育毛剤なども販売されるのかもしれませんが。

という件について。

なんと、シャンプーが出ました。

高級志向

これはびっくり。てっきり新しい育毛剤かと思っていたら、嬉しい誤算です。

ピピ助はカテゴリーの名前にチャップアップを入れるくらい、チャップアップの効果に満足しています。
なので、新しい製品が出たら是非試してみたいと思っていて。

現在は銀クリで治療中なので育毛剤は使えないのですが、シャンプーだったら併用して使えるし、早速注文してみようかと思ったのです。

それで、購入の前に成分表を調べてみようと思い、検索してみたところ、
早速調べてくれているサイトがありました。

☆育毛剤ランキングの決定版@アラサー男が20商品使って徹底比較 様
チャップアップシャンプーの成分解析【実際に使った口コミ・評価を掲載】

こちらによると、「香料」が入っているとのこと。

香料。香料。。

頭皮と髪の毛のためのシャンプーの選び方で書いた通り、あまり香料は良いものではありません。
正直、出来れば避けたい。

香料以外の成分は非常に優れているし、入っている成分を考えると、定期便やまとめ買いで買うなら非常に良いシャンプーだと思うのですが、俺は香料だけがどうしてもひっかかってしまいます……。

育毛剤『チャップアップ』の売りの一つに、香料不使用というものがあります。
俺は、これにとても感動しました。

巷に売られている育毛剤の多くは、「THE☆育毛剤」というニオイのするものか、もしくは香料でそのニオイを誤魔化すものが多かったからです。
(俺が昔調べた時だから、今はわからないですよ!)

そんな折、チャップアップは香料不使用、それでいて育毛剤らしい独特のニオイもしないというではありませんか。
ピピ助はこれを決め手にしてチャップアップを選んだと言っても過言ではありません。

それなのに……。なんでシャンプーには香料入れてしまうのか……。
なんだかピピ助、振られた気分です。

ソーシャルテックさん、改良してくれないかな。出たばっかりだけど。

>>チャップアップシャンプー公式サイト


ブログランキング参加中です。
よければクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村

育毛・発毛 ブログランキングへ