こんばんは。ピピ助です。

みなさん、育毛温泉キャップって知ってますか?

こんなやつです。
ヘアドクター発毛科学研究所「育毛温泉キャップの詳細」へ

(いきなり全然関係ない話なんですけど、ブログを書くようになってから色々ネタを仕入れようとしているせいなのか、これまで目に入ってこなかった情報がたくさん入ってきて面白いです。俺が前に調べた時にはこんな商品全然見つからなかったですもん。これはそんな中のひとつ)

これはお風呂に入るときに使うアイテムです。

1. 帽子を被って、その中にお湯を注入。

ん、注入?
ピピ助も最初いまいちどうなってるのかわからなかったんですけど、要は筒状になっているみたいです。
コックさんの帽子のてっぺんに穴が開いていて、そこにお湯を入れて溜める感じ、をイメージするとわかります。
これは特殊な生地で、お湯が漏れないようになっているんだとか。

2. 数分間、そのまま動かずに待つ。

頭を動かすとお湯が溢れてしまうようなので、待つ。

3. 頃合いを見計らってお湯を出す。

そうすると、頭皮の皮脂がお湯に溶け出てすごいことになってるとか。

これ絶対気持ちいいですよ。
岩盤浴とかサウナとか大好きだけど、髪が気になってあまり行く気になれない哀れなピピ助にはクリーンヒットです。
ぜひ欲しい。

ネットで買えるところを探してみたんですけど、Amazonはマーケットプレイスのみ、楽天も結局公式サイトみたいなので、直接公式サイトで買うのが一番いいのかもしれません。

お値段は9,240円(税込)。

う、結構しますね、こりゃ。

これ単体で発毛・育毛効果を期待するのはもちろん難しいでしょうが、
ピピ助、それでもちょっと気になります。
だって、気持ち良さそうじゃないですか!!

値段がネックかなーと思っていると、Googleの検索候補に「温泉育毛キャップ 自作」の文字が見えました。
100均で買ったアイテムで温泉育毛キャップを自作しようと試みるサイトがヒット。
しかも、そのサイトは温泉キャップ自作の1記事しかないっていう。ピンポイントすぎて凄いです。
リンク……を貼るのはちょっとどうかと思うので、気になった方は検索してみてください!!笑

ちなみに、育毛温泉キャップを使った人の感想は概ね良さそう。
副作用の心配もないし、そりゃあサッパリして気持ちいいですもんね。
ネックなのはやっぱり値段だけですよ。

ピピ助もちょっと自作してみようかと思います。
これは作ったら報告しますね!!

自作のサイトの方はゴムボールを使っていましたけど、何か他にもっと使えるものはないだろうか……。


ブログランキング参加中です!
よければクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 健康ブログ ハゲ・若ハゲへ
にほんブログ村

育毛・発毛 ブログランキングへ